2011年1月12日水曜日

ブランド・エクイティ戦略

ブランドの構築は1日にしてならず。
またその凋落は一瞬である。

この本を通じて強く感じたのは上記のこと。

また当たり前だがブランド構築は人間の認知形成の営みであり、
このために人間理解が要諦だということもあらためての学び。
そして長期にわたる一貫性をもった取り組みのみが、
人々の心(頭ではなく)にブランドを刻むことになることを
痛感させられた。

個人的にこの本は具体事例も含めてわかりやすく書かれているものの
情報羅列の構成のため、頭に残りづらいと感じられたのが残念。

------------
■書籍データ
------------
ブランド・エクイティ戦略―競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガンブランド・エクイティ戦略―競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガン
デービッド・A. アーカー David A. Aaker

ダイヤモンド社 1994-01
売り上げランキング : 17099

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿