2010年2月23日火曜日

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業

正直この本にはがっかりした。

全体を通じた主張として頭に残ったのは、
 ・50代以上の変革を求めない経営者が日本企業における(最大の?)問題
 ・新しい技術を利用しないのは自由。でも使えない人を救う必要はない。
 ・ご自身の経験/実績がすばらしい
といったこと。一部の主張に共感できるものの、あまりにも主観的な内容でファクトがなく、夏野氏のファンであっても盲目的に受け入れることのできる内容ではないと感じる。
本当に夏野氏が書かれた書籍なのだろうか?

またドコモ時代のエピソードに関しても、ネガティブトーンが強すぎ、
事実であったとしても、その書きようには残念な思いもある。

正直、人には進められないな~


-----------------
■書籍データ
-----------------

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 (幻冬舎新書)グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 (幻冬舎新書)

幻冬舎 2009-07
売り上げランキング : 17979
おすすめ平均


0 件のコメント:

コメントを投稿